現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-01-23から1日間の記事一覧

ムシウタ 06 夢導く旅人

ムシウタの本編ですが、外伝的な位置づけ、作者曰く第1部と、来るべき第2部へと繋ぐ伏線の外伝というところですか。巡らされる伏線、新たな虫憑き達の誕生の予感、そして、またbugに関する伏線などを撒き散らしながらも、 やはり夢を心に持った少年、少女…

魔法先生ネギま! (13)

まほら武道会、堂々の終了です。 いやあ、準決勝、決勝とも熱いですが、やはり、決勝戦でしょう。 少年を主人公においた場合の、超えなければならないものとの戦いが、ひじょうに上手く描かれています。 結果は、○○○○ですが、納得できる終わり方でした。 し…

仮面ライダー響鬼第2部〜とりあえず終了〜

仮面ライダー響鬼第2部無事終わったようです。 相変わらず、伏線放りっぱなしの井上脚本なわけですが、最後だけみれば、なんとか第1部の香りが残っていたのは、細川さんの頑張りによるものなのでしょうか。 まあ、最終回で尺がないためとはいえ、いろいろと…

魔法戦隊マジレンジャー

ウルザードファイヤー、さりげなくカッコイイですね。 あれだけ赤いのに、渋さを感じさせるのはある意味凄いです。 その分、ワイバーンがヘタレキャラになっていますが、まあ、最近の行動と、キレルと言動が変ることから、想定の範囲内なんでしょう。 ……あっ…