現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-02-08から1日間の記事一覧

牙狼〜水槽〜

欝展開という話ですので覚悟を決めてみます。 物語は青年が水槽の魚と出会うところからはじまります。 どうやら、青年はいろいろあったようです。 ハルと名づけて、他の魚と一緒に育てようとします。 なんか微妙にいっちゃてます。 ハルは血を好むようです。…

クリスマス上等。

どうも面白そうだったので、だいぶ間があきました。 結論、なかなか面白かったです。 設定的には?なところもあったのですが、それを超える熱さがここにはあります。 少女の涙を止めるために、激痛を堪え戦う少年の熱さ、そんな話が大好きなら絶対にオススメ…

虚攻の戦士 『ナツ』ノキオク

ツンデレ委員長、クールだがさりげなく主人公一途な機械人形、そして主人公はオタク。 キャラ的にはひじょうに好みなんですが、どうもいまいちでした。 戦闘シーンがわかりづらいのと、ラストのオチがどうも個人的には気に入らなかったようです。 特に最後の…

リボーンリバース 暗い路のヘカテ

グループSNEが贈るリボーンリバーズシリーズ第2弾、今回も主人公、作者が別々の短編集です。 いまいち、この作品の設定のユウレイがわからないのですが、1巻と違い、詳しい設定がないため、逆にこんがらずに読めました。普通のスタンド戦闘系現代ファン…

シリアスレイジ〈3〉虎落笛

今回は、冒頭、エピローグのラブコメがありませんでした。なぜだ、あれは仕様ではなかったのかい(笑) ということで、3巻目なのですが、次巻以降の伏線はいっぱい張り巡らされたのですが、どう考えてもキャラ多すぎ、設定詰め込みすぎです。しかもラブコメ…