現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-08-01から1日間の記事一覧

EME RED〈7〉COLOSSEUM

うーむ、手軽で面白いのですが、どうも新鮮さというか、興奮がないので批評しにくいです。 この作者は、どちらかというと作風も淡々としていますからね。 はて、批評に困る。 が、面白くないわけじゃないというのが。 手軽でコンスタンスに面白い短編集です

ブレスレス・ハンター(1)

この世ならざるものを倒す武器をもつことになった少年たちの物語なのですが、何が異色って、特殊な武器”幻銃”の存在でしょう。 撃つたびに快楽を得るって、なんだかすぐにバーサーカーになってしまいそうな設定です。 理知的な少年は、その力を振るうことを…

仮面ライダーガタックな騎士

前にカブトを騎士データーに変化させましたが、こんどはヘタレ君のガタックを私が運営するオンラインTRPGサイト「魔獣戦線〜Kights of Round Table〜」を再現してみたいと思います。 [HP] 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜 tv asahi|テレビ朝日■…

HELLSING 8

さあ大決戦です。 基本的には、アーカードvsそのほか大勢なんですが、一気に数が逆転しています。 連載も時々読んでいますが、こうコミック版で一気に見られると、凄まじいものですなあ。 その雲霞のごとき、敵を相手に、アンデルセン神父たちが行くのがカッ…

pulpIII

ついに完結、なのですが、何もかがすっきりしたわけではありません。 死んだものはおり、警察に自首したものはおり、事件そのものですら、ある男のやけっぱちな行動のせいであり、嬢や彰がどう動こうと結果はあまり変わらなかったかもしれません。 物語が終…