現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2006-09-06から1日間の記事一覧

ゲノム・シード

「なんて特撮でTRPGらいくな小説だ!と思ったら元ネタそこなのね」 ってな感じでした。 そういや、僕もこれのTRPGルールを読んだことがありますが、もっとギャグ調な雰囲気だったような気が。 内容は、王道、まさしく王道、青臭い理念(だが、それが…

電光の霊操者

「面白いし、GM活性化計画としてもグーだけど、タイミングは微妙」 ってなリプレイでした。 いや、新人GMの心情が語られているところは素晴らしい、ゲーム自体もひじょうに楽しそうではあるんですが、どうも最近の攻勢に食傷気味で。 どうもシステムとワ…

未来日記 (1)

「人としてダメかもしれないけど、由乃ちゃんいいですね」 ってな漫画です。 ネットでの評判を見て読んだのですがなかなか面白かったです。 特に由乃ちゃんがいいですね、こういうのヤンデレっていうのですか? 狂気にはしるほどユッキー好きなところが素敵…

レゾナンス 1.夕色の墜落

「いまどきの少年少女のジュブナイルファンタジー?」 ってな感じの小説でした。 いまいち、MPの能力がわかりにくいですが、どうやらトラウマが原因となっているようですね。 主人公が自虐すぎでヘタレすぎていまいち感情移入できそうになかったのですが、…