現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜来週への溜め〜

いよいよ、ラスト前です。
伏線放り投げが特徴の平成ライダーシリーズですが、わりと伏線は回収されたような気がします。
ただ、地獄の兄弟が……
結局、最後まであの二人は本筋に絡みませんでした。
インパクトはあったし、矢車の兄貴はかっこいいだけにかわいそうでした。
矢車さん、ラストにはでてくるんでしょうかね?
  
加賀美パパ、ワームと戦わなければいけないために、ネイティブと手を組み、そして、もしもの時のために、赤い靴を用意する。
もしも、人類がピンチになり、ライダーが敵に回ったとしても、人類の味方に強制的になるために。


辻褄はあいますが、いまいち弱いかな? あ、でもカブトさえいれば、ネイティブ撲滅できそうな気も。

カブトvsガタック、空気の読めないゼクト、&それでも対等のつもりで戦う加賀美がいまいちだったです。
せっかくのバトルだったし、天道は加賀美の心意気に応じて、ハイパーカブトにならなかったのに。

と、残念なとこはありましたが、ラストへむけての溜めはできたと思います。

どうなるか、すごく期待しています。
願わくば、期待通り終わりますように。

轟轟戦隊ボウケンジャー〜真墨vsチーフ〜

リューオーン編最終章とみせかけて、真墨とヤイバの因縁話でした。
かわいそうです。リューオーン、頼むからチーフと最後の対決させてください。
ということで、ライバル心を燃やした真墨でしたが、やはりチーフには勝てませんでした。
ギャグも面白いですが、やっぱりかっこいいチーフはいいですね。
心だけでも駄目、技だけでも駄目
技を鍛え、さらに心も負けないことが強さの証
さすがチーフです。

今回はチーフにいいところを取られた真墨ですが、来週こそ、真の彼の回
大活躍してもらいたいものです。

ところでチーフの部屋の掃除具合まで知っているのは、さすがさくら姉さんというところでしょうか?