現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

神様ゲーム〈5〉カミハナミダヲサガスベキ?

「世界の謎解きは一段落、でもおかげで面白さが倍増したかも?」
な5巻でした。
どうも、前巻ではかのう様の謎に焦点があっていたせいか、熱さが足らない気がしたんですが、今回は雨の神様は絡んでいるものの、いつもの多加良の熱さが気持ちいいです。
あいかわらず桑田さんもかわいいし、かのう様に嫉妬するところが素敵です。
あと、2人でいるときに微笑みかけられていましたけど、きっと至福の時だったんでしょうねえ

DDD 1

「面白いとは思うけど、なんども同じ叙述トリックをつかのはねえ」
と思った第1巻でした。
僕はfate月姫は未経験、空の境界は買っただけの月姫信者じゃないんで、思ったんですが、設定も描写もトリックもフォントも、人を選ぶ作品ですねえ。
しかもボックスだから試し読みもできない。噂だけで買って切れた人がいないか心配です。
ただ、この人の文章がつぼにはまれば、最高に面白いのではないでしょうか?
げんに、僕もそこそこ引き込まれていたし。
ただ、ちょっと似たようなトリックが多様されているのが閉口しました。
ぶっちゃけ、トリックはそんなにいらないと思うんですよ。
僕的には、透き通るような綺麗な文が好きなんで、そうトリックを多用しなくても充分に面白いと思ったんですが、どうなんでしょう?