現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔法使いの嫁4〜8

 アニメが面白かったので、漫画喫茶で一気読み
 
 いやあ、原作も面白かった。
 
 最初は、エアリスが夫であり主であり、導く存在だったのに、だんだんとエアリスのほうが戸惑い、導かれる存在となっていく過程がよかった。
 2人とも世知辛い世界にいきていたため、完全にスレている雰囲気があるにしても、まだまだ子供で、だからこそ、手探りでつながりあおうとしているのだけど、それがいい。
 
 あの頬ずりのシーンや、ファースト○○のシーンは、本当に素敵だなと思いました。
 
 思っていたのに……、8巻でエアリスが悪手を。
 
 
 うあああああああ、どうなるんだ、これ。
 いや、エアリスの気持ちもわかるよ、痛いほど。
 でも、チセは絶対にそれを望んでいないんだよね。
 とはいえ、このままではチセは死んでBADENDだし 
 どうするんだこれ?
 
 しかも、ここで既刊終わっちゃうし、新刊まで待てというのか……
 

ヤンキー&ヨグ=ソトース サプリメント マイルドヤンキー&ミ=ゴ (Role&Roll Books)

 まさか、こんなニッチな作品で2巻がでるとは……
 
 ルールつきとはいえ、リプレイで2巻がでるのも珍しいなあ、というか珍しい時代になってしまった。
 もっとリプレイが読みたいです。
 2巻になり、いろいろルールが追加されたけど、ポエムが痛おもしろい。
 このルール、場を盛り上げるだけじゃなく、ロールも加速してさせていくし、いいシステムだ。
 おかげでリプレイ読むとカオスっぷりがかなり速度を増しているけど(笑)
 個人的にはヤンキースキルの<これは剣>も好きでした。
 
 しかし、そんな中、ほろりとするギミックを乗っけてくるとは憎いなあ
 
 まさか3巻はでないよね?