現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜〜

 おお、OPがかっこいい!
 なんかファイズ龍騎の時のようですね、トキメキがとまりません!
 謎めいたはじまりかたをします。
 誰のそばにいるのでしょう?
 警備員の前に現れたのは、同じ顔のバケモノ、ワームです。
 出現に気付き、ゼクトトルーパー出動です。
 おお、ハマーにごついヘルメットがいいですね
 しかも軍隊みたいですボスも渋いです。
 が、ぜんぜん役にたちません
 なんか主人公の1人、遅れてくるは記録係ですし、しまんないです。
 ワーム数も増えて圧倒的なのに、さらに脱皮します。
 これが噂の高速戦闘ですか、なんかちらっとですけど、いい感じです。
 負傷者6、死亡者21、凄い犠牲者の数です。
 意気消沈する加賀美くんがスリ(っていうか、ひったくり)に会います。
 ここで主人公天道くん登場!
 なんか凄いですなあ
 マイペースですが、強い。
 つうか、いちいち台詞が自信に満ちて
 自信家のようですが、それを裏付ける努力をしているようです。
 今期あのライダーも鍛えています。
 しかも、料理もできるようです。
 ニートですが、理由があるようです。
 しかし、妹の会話からみると、戸惑いがまったくないわけではないようですね。
 加賀美くんはちょい抜けた下っ端らしく、知らないうちにカバンをすり返られ、任務を果たしますorz
 受け取ったのはライダーベルト? だが、なぜか天道くんも持っています。
 ここらへんに秘密が隠れているようですね。
 そして加賀美君は親の七光りのようです。
 本人は否定していますが、坊ちゃんタイプですもんねえ(苦笑)
 そして、天道くんとヒロインらしい少女こよいりが出会います。
 ボクっ子ですよ、人見知りですが、マシンと話せるようです。
 しかし、そんな彼女を見て、普通でいますよ、天道くん
 類は友を呼ぶようです。
 そしてさらにワームが登場、ベルトがついに目覚めたようです。
 そんな中、こよりちゃんが襲われます。
 だが、ゼクトはこよりを無視して攻撃します。
 どうやら、ただの正義の味方ではないようです。
 脱皮したワームを見て、加賀美君必死になって許可を貰い、ライダーベルトを手にします。
 啖呵をきっていよいよ変身!ってとこで、カブト型メカは加賀美君では天道くんを選びます。
 どうやら、彼はこの時を待っていたようです。
 そして変身!
 噂の第一段階ですが、重厚そうでなかなかカッコイイです。
 しかも、やられそうな所を機転を利かして勝っています。
 頭もいいようですね。

 しかし、加賀美くんが従来の主人公な性格なだけにかわいそうで、ヘタレ度がUPしています、不憫な奴よ。(笑)

 完璧超人、従来の主人公型ヘタレ、そしてボクっ子少女

と主役たちの立場もいい感じ。

 さっそく天道くん、ゼクトと敵対しているのも、平成ライダーっぽくていいです。

 しかし、予告の言葉が「天の道を行き、総てを司る」、天道くんが総てを握っているわけですな。
 

 まだ第1話ですが、なかなか面白そうです。
 創造よりも、加賀美くんがヘタレでわんこみたいに可愛いし、天道くんも強引で自信家なナルシーですが、なんか微妙に大物そうな雰囲気があっていいです。

 おお、なんかいい感じだ。
 響鬼とはぜんぜん違うベクトルで僕のツボにはいりまくっています。