現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜これが今年のライダーキック!〜

 ZECTと天道の邂逅
 しかし、リーダーよくヘタレじゃないとわかりましたね。
 さすがです。
 天道家はあいかわらず美味しいご飯からはじまるようです。
 そんなのどかな光景のなか、天道くん、ゼクトの隠蔽能力を新聞で感じているようです。
 ただの電波ではないようです。
 ヘタレくん、攻められています。まあ、たしかに天同君は変な奴です。
 ひよりちゃんはそんな中絵をかいていますが、イメージの中で動くようです。
「大丈夫、僕が側に・・・」
 いったい何があるんでしょうか?
 しかし、眼鏡はいいです。
 渋谷はまだ閉鎖されているようですし、怪しげな空気が漂っています。なにかあるようです。
 ヘタレくんは、恐いお姐さんと、バイクの引渡しに。
 バイクに喜んだり、下ができるかもと喜んだり、ヘタレパワー増大中です。
 しかし、ゼクトに入らなくては殺すとは、秘密組織だからあたりまえかもしれないですが、なんか裏がありそうですね。
 そして天道くんは自転車に書いてあったネームからレストランを発見
 ひよりちゃん、外国人諌めますが、日本語でもあのコミュニケーション能力ではダメでしょう。
 天道くん、電波な行いですが、かっこいいです。
 しかし、サバみそを見抜くとは鼻も凄いんですなあ(つっこみどころはそこか)
 一方、恐いお姐さんがライダー適合者と会おうとしたがすでに殺されている。
 天才を自負している天道くんですが、ひよりちゃんのサバみそは「うまい」らしいです。
 というか、ここだけ切り取ると、ただの料理ドラマみたいですなあ。
 しかし、二人の会話は微妙に電波です。
 ヘタレくんも楽しみにしたようです。
 それを食べれないからこそ、ヘタレです。
 しかもゼクトの事は秘密のようです。
 ああ、そんな秘密にすると、これから天道くんにカモにされますよ。
 ヘタレくんからゼクトの事を聞きだそうとする天道くん、ヘタレくんは秘密をばらさないように話しますが、話方からゼクトの組織についてどんどん掴んでいきます。
 電波ですが頭はいいようです。
 なのになぜ空気が読めないんだろう。
 ヘタレくん、天道が襲われた事に気付き、彼をすくうために命令無視します。
 怒るお姐さんと別に、リーダーは制止しませんが、ヘタレくんを買っているのですかね。
 正義に燃えるヘタレくんですが。
 天道くんはすでに予測済みで、わざと隙をつくります。
 しかし、資格者を殺すとか、閉鎖空間に誘い込むとか、頭がいいんですなあ。
 ヘタレ君は予想通り、ゼクターに無視されます。
 あわれようのう。
 天道くんの言葉どおり、ゼクターは来ますが、どうも自分を試しているような気がするんですが、どうでしょうか?
 マスクドフォームだけで倒す天道くんですが、どうやら試していただけのようです。
 そしてキャストオフ
 いやあ、脱着シーンもかっこいです。
 威力もありますし。
 流れるようにクロックアップ、ヘタレくんが飛んでいるおかげで早さが体感できます。
 そしてバイクチェスシーン
 ヘタレ君、それはあなたのバイクではありません。
 戦いながら、人命を救うところがさすがです。
 そして初の回り蹴りライダーキック!

 クロックアップかっこいいですね、ライダーキックも思ったよりもかっこよかったですし。
 しかし、クロックアップって何回もできるんですかね
 あまりできても興ざめな気がするんですが。

 戦いは終わりましたが、ゼクトの上層部での会話が。
 シェルエットですし、声が悪役声ですし、どうみても怪しげな組織ですから、ありがとうございました。