現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーガタックな騎士

 前にカブトを騎士データーに変化させましたが、こんどはヘタレ君のガタックを私が運営するオンラインTRPGサイト「魔獣戦線〜Kights of Round Table〜」を再現してみたいと思います。


[HP]
魔獣戦線〜Kights of Round Table〜
tv asahi|テレビ朝日

仮面ライダーガタックな騎士
能力4 ライダーシステム(装備)
 ガタックゼクターやライダーベルトを含む、ライダーの装備
 これによりガタックへ変身する。

能力3 正義(意思)
 ガタックとなってみんなを守ろうという強い意志

能力2 ZECT田所班(装備)
 田所や岬、その装備。
 ガタックエクステンダーも含まれる。

能力1 不運(幸運)
 運がいいのか、悪いのか、彼は事件に踏み込んでしまう。
 それは彼に危機を与えるとともに、解決の糸口をも与える。


ちなみにカブトはこんなデーターでした。
仮面ライダーカブトな騎士
能力4 ライダーシステム(装備)
能力3 クロックアップ(装備)
能力2 天才(肉体能力)
能力1 矜持(感情)

詳細はこちら
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20060302#p1


4レベルは不動ですが、ほかはがらりと変わっています。
感情はわりとオールマイティにつかえますが、ロールプレイの方向性に縛りができてしまうので、あんまり万能じゃないんですね、方向性が一致するといいんですが、そうでないと、ヘタレてしまうのです。

しかし、データーだけみると、ヘタレのほうが、天道より上になってしまうんだな。
万能性ではまけるけど。

どちらにしろ、実際うごかそうとすると難しいキャラたちですね

[宣伝]
魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、10月よりメンバー募集をする予定です。
もしも興味をもたれた方は、こちらをクリック