現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

BLACK BLOOD BROTHERSな騎士

ということで、アニメ化記念ということで、BLACK BLOOD BROTHERSのかっちょええ吸血鬼の中から、最近ヘタレ度の増したとの噂の望月ジローを私が運営するオンラインTRPGサイト「魔獣戦線〜Kights of Round Table〜」を再現してみたいと思います。


[HP]
魔獣戦線〜Kights of Round Table〜
http://character.biglobe.ne.jp/BBB/index.html

■望月ジローな騎士

能力4 ブラックブラッド[異形化]
 吸血鬼としての能力
 不老不死、超人的な肉体
 幻影術である神経侵攻(アイ・レイド)
 重力使いである力場思念(ハイド・ハンド)
 ただし、吸血鬼のほとんどの弱点を負う
 
能力3 剣術(戦闘術)
 示現流の流れを組む剣術
 
能力2 レッドブラッド(気操術)
 吸血行為により、己の力を増大させる。
 ただし、誰かの血を吸う必要がある。
 
能力1 銀刀(魔剣)
 退魔用に銀のコーティングが施された名刀
 魔剣であるが闇のものにも効果がある程度の魔力
 
 
[解説] 
やはり4レベルは吸血鬼でしょ、ってことでこんな感じに。
わりとレベルの組み合わせはいい感じだと思うのですが、問題は、吸血鬼の弱点や吸血行為による組み合わせですね。
魔獣戦線はマイナス技能がないので、このあたりの弱点は”演出”でしか見せることができないので、うまくロールする必要があります。
ただ、ロールするだけならいいのですが、魔獣戦線はあくまでゲームです、しかもみんなで楽しむゲームです。
 弱点を演出しなきゃつまらないですし、ゲームには勝利しなくてはならないし、そこらへんの兼ね合いも考えると非常に難しいかなと思います。

[宣伝]
魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では、10月よりメンバー募集をする予定です。
もしも興味をもたれた方は、こちらをクリック