現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

付喪堂骨董店“不思議”取り扱います 

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

「なるほど、小粒だけど面白い短編集だな」
と思った小説です。
だいぶ出てから久しいですが、面白いという噂を聞いて購入したので勘弁してください
特殊な能力を秘めたアンティークの力に巻き込まれた人々を描く連作短編集です。
まあ、それほど強力な力を秘めたアンティークはなく、激烈バトルはないですが、ちょっとした事件を取り扱っています。
こういう小ネタは好きですし、主人公もそれほどたいした力をもっていないところが魅力的です。
そしてヒロインの咲ちゃんもいい感じです。
暗い過去をもっているようですが、最終話のプレゼントはひじょうにかわいらしかったです。
どの作品も好きですが、印象に残ったのは「記憶と記録」ですかね、あの最後の台詞はかなりブラックだと思います。