現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

タロットの御主人様。2

タロットの御主人様。〈2〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈2〉 (電撃文庫)

「こういうベタなのは、大好きです。しかし、これは凄いギャルゲー攻略だなあ」
と思った第2巻です。

 みんな、タロットは21枚あるから、21人攻略すればいいと思うのは間違いですよ。
 タロットに憑依された場合、別人格だから、42人落とさないといけないのです。
 ちなみに、クイーンも標的なので、43人だけどなあ
 と思ったわけです。
 いや、ベタなのは嫌いじゃないですが、43人ですよ。
 ネギまを超えていますよ。
 実は2巻で新しいタロットが2人増えているのに、そのキャラの真の性格は次巻からだったりするという。
 ……しかも攻略済みなのが凄い
 ベタで定形かもしれないけど、なんとなく斬新な気がするのは僕だけでしょうか?