現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

7/7のイチロと星喰いゾンビーズ

「こうシリアスな雰囲気は好きなんだけど、多重人格者の意味がびみょう」
と思った新人さんの作品でした。
 雰囲気も悪くない、テーマも悪くない
 ただ問題なのは、なんというか、キャラが不必要にいっぱい出すぎ、ということだろうか?
 多重人格ものはいろいろあるけど、ここまで多重人格の意味がない作品もないような気がする。
 あんまり書くと思いっきりネタばれになるけど、ここまで多重人格の主人格が蔑ろになり、多重人格の設定が放り投げられたままな作品も珍しいと思う。
 こう、新人だからとにかく詰め込みました感がどうしてもぬぐえない
 部分、部分をみると、面白い、または面白くなりそうな雰囲気はあるのに、全体でみると、あまりにもまとまりがなく、視点もバラバラすぎるのが、ひじょうに残念な気がします。