現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

鏡の迷宮のグランギニョル

ナイトウィザードの世界観をうまくつかったボーイミーツガールものですね」
と思ったノベライズです。
 前のノベライズが個人的に詰め込みすぎで面白くなかったので、内心地雷じゃないか不安でしたが、なかなか面白い話でした。
 やはり、少年と少女が出会う物語はいいですなあ

 TRPGの設定を忠実に表現しているため、忍者なのに横文字の呪文などある意味リアリティは微妙でしたが、そんなことに目くじらたてる作品でもありませんし、まだ駆け出しの忍者が、惚れた少女のためにがんばる物語として十分楽しめました。
 
 エンディングも予定調和的ですが、十分楽しめましたし、というか、このベタベタな展開がよかったです。

 
 
[ちょっと宣伝]
 僕が薦める現代異能バトルな作品たち
 面白い! 現代異能バトルリスト[http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/inoulist.htm