現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

スプライトシュピーゲル 3 いかづちの日と自由の朝

「手に汗を握る展開、でも痛々しいなあ」
と思った第3巻です。
 時間軸が、別作オイレンシュピーゲルとリンクしていて2冊読むともっと面白いそうですが、この作品だけでも十分面白いです。
 こうみんなが自分の部署で精一杯戦っているんですが、戦っている相手や、事件に潜む闇の大きさにもう、痛々しくなるだけです。
 なんとか事件が解決したのはいいですが、状況は悪化する一方なのがつらいですねえ。
 今回は3人娘や冬真もよかったですが、水無月くんがよかったですなあ
 いつも馬鹿やっているがやるときはやる純情ボーイだったんですねえ、いやエロいか
 でも、最後の別れのシーンなんか、少し感動しました。
 今まで馬鹿にしていてごめんなさい