現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

退魔生徒会屋久島奇譚

退魔生徒会屋久島奇譚―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

退魔生徒会屋久島奇譚―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

「あいかわらず、ゆるゆるだなー」
と思ったリプレイです。
 実は、ルールブックをもっていないんで、いまいちリプレイ内のルールはわからないんですが、こう最近のドラマ志向ではない、お気楽なゲームの雰囲気に心が表れます。
 しかし、一番ネタキャラだと思った鱗がだんだん主役化していますなあ。
 普通はチャーリーか苺だと思うけど、まあ、一番がんばっていますしね。
 GM泣かせかもしれませんが、6話の終盤でGMが望む美しい展開を、自分のプレイスタイルを曲げずになんとかしようとし、実際、成功した姿はかっこよかったです。
 問題があるとすればレベルがあがり、女神転生のネタもディープになったことかなあ
 ゲームわからんのですよ。

[ちょっと宣伝]
 僕が薦める現代異能バトルな作品たち
 面白い! 現代異能バトルリスト[http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/inoulist.htm