現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

せまるニック・オブ・タイム

「ついにいろいろな伏線が明らかになってきたなあ、でもあの人が!」
と思った最終巻の一つ前の話です。
 ……あと一巻で物語が終わりそうな気がしないのは、きっと気のせいです。

 ついにウィスパードの秘密が明かされましたが、まさかこれだけオカルトめいたものだとは思いませんでした。
 もっと凄いテクノロジーだと思ったのに。
 しかし、なぜかなめが中心なのかよくわかりませんなあ、そして宗介
 彼が本当の中心にいる気がします。
 だからこそ、彼女達に一番深く関わっているのでしょうねえ

 個人的に、ヘリの中のクルツやテッサとの会話が面白かったです。

 そして彼の死
 このまま大団円で終わると思っていたので、意外だったのですが、かっこよかったです。
 彼のファンが、死を悼み、復活を願っているのはよくわかるのですが、彼はこのまま安らかに眠っていたほうが物語的には正しいかと。
「死は人間の一部」と宗介が語っているのと矛盾するので。
 ……こういっておいて、復活したらどうしよう(笑)