現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

モーフィアスの教室 3 パンタソスの刃

モーフィアスの教室〈3〉 (電撃文庫)

モーフィアスの教室〈3〉 (電撃文庫)

「棗ちゃんには悪いけど、幼馴染って絆つよいねえ、じれったすぎるけど」
と思った第3巻です。
 棗ちゃんが黒化しつつ、頑張ってアプローチを仕掛けていますが、綾乃と直人の絆は深いですね。
 深すぎて、互いに鈍感になっているのがアレですが。
 つうか、棗ちゃんがかわいそうに思えるほど、小学生みたいな愛情表現ですけどね。
 
 そして、新たな味方の登場、ボスである赤い目は倒せませんが、強力な戦士ですね。
 しかし、主人公がその「戦士」じゃないのが今風なのすかね
 
 ラストでは、棗ちゃんがあんなふうになっていましたが、ある程度予測の範囲内とはいえ、どうなるんでしょうね。
 おそらくあと2巻ですので、次巻大きく話が動くんでしょうね

 あと、たぶん、登場しないと思いますが、もう2人番人登場しないんですかね?(モーフィアスは4人兄弟なので)