現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

HELLSINGな騎士

 祝 完結ということ(名目)で、ヘルシング魔獣戦線〜Kights of Round Table〜のキャラにコンバートしたいと思います。

ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING
能力一覧:http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/skil.htm


<死>の騎士 アーカード

4レベル:吸血鬼[異形化]
3レベル:血の軍勢[死霊魔術]
2レベル:化物戦闘用13mm拳銃「ジャッカル」[装備]
1レベル:邪眼[幻影術]

[能力内容]
4:吸血鬼ゆえに怪力と不死身、姿を変え、霧にも姿を変えられる
3:殺した相手の血を啜り、その記憶を読む。また、自分の血を媒介に不死の軍団を生み出すことができる。
2:凶悪な破壊力をもつ特製拳銃
1:自分の目をみた相手を魅了し、操る。

[解説]
 4,3,2レベルは簡単に決まったのですが、1レベルは悩みました。
 まあ、円卓の騎士にコンバートするのだから、荒っぽくなく情報も収集できるように、邪眼にしてみました。
 ……いや、それでも人の心を強引に操るわけなんですが(笑)

[作品の世界観と魔獣戦線の世界の相違]
 HELLSINGは、僕の中では現代異能バトルには実は含まなかったりします。
 いや、あれだけ一般人の前で戦って……というかロンドンが戦場になっていますからね。
 実際、こんな騎士を運用するとしたら、どうやって犠牲をださず、でも、傲慢に大胆にロールするかが肝のような気がします。


[あなたも参加してみませんか?]] 
現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Kights of Round Table〜では新規メンバーを10月3日から募集します。。
 興味をもたれた方はこちらへ!

http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm