現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

モーフィアスの教室 4 黄昏の王女

「とにかく無事全てが解決してよかった。あまり棗が黒くならなかったし」
と思った最終巻でした。
 いや、てっきり5巻完結だと思ったのでびっくりしたんですが、この作者らしい上手い幕引きだったと思います。
 とりあえず、まだ三角関係が続いたりするわけなんですが、どうなんでしょう。
 黒い誘惑にも耐えたし、棗に頑張ってもらいたいけど無理だろうなあ。


【ネタバレ】
 しかし、モーフィアスの真の姿が、死神の鎌というのはスタンダードだけどかっこいいですね。
 イラストもあいまって、凄く直人が凛々しいし、扉絵の見開きの直人のへたれた表情のあとに見ると、よりかっこいいです。

【雑談という名の魔獣戦線話】
 この作者の作品は5巻くらいで綺麗に収まりますが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も一つのセッションは、その日のうちに終わるようにしています。
 分割すると、なかなか同じメンバーが集まりませんし。
 ただ、そのために、セッションだと7時間くらいかかってしまうのが難点ですが。
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)