現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

「世界設定や物語もいいけど、やっぱり黒雪姫とハルユキの仲がいいなあ」
と思った新人さんの作品です。
 といっても、ネットでは有名な作家さんらしいので、完全な新人さんではないとは思いますが。
 本来、現代異能バトルなラノベを限定に購入しているのですが、今回はなんとなく面白そうだと思い買いました。
 結果として、予想以上に面白くて満足しています。
 世界設定もなかなか面白そうですが、個人的には、ハルユキと黒雪姫の関係が一番面白かったです。
 ハルユキのネガティブな性格も、こう共感もってしまいますし、黒雪姫の超然としながらもハルユキへの好意をかくさない関係がよかったですね。
 わざわざ短いケーブルを用意するところや、あの○○シーンなど、もう青春っていいなあという感じです。
 
 とはいえ、物語的にはたった3人で反逆するという展開なので、ハードな戦いも予想されますし、どうなるか興味深々です。
 チユリとの仲も気になりますが、なんというかハルユキと黒雪姫の仲はすでにガチな気がしますので、あんまり波が立たない気もします。