現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ラッキーチャンス!な騎士

 
 鬼は焦っていた。
 目の前にいる男に襲い掛かっているのだが、まるでこちらの動きを読んでいるかのように、攻撃があたる直前かわsされてしまうのだ。
 にこやかな笑顔を浮かべ、女性の名前をブツブツと呟いているその男の手にはチェーンソーが握られていた。
 だが、まだチェーンソーは起動していない。
 その隙を与えないように攻撃をしているのだった。
(人の体力なら、いずれスタミナが)
 鬼の目論見どおり、疲労のためか男の体勢が一瞬崩れる。
(いまだ!)
 渾身の鬼の膂力を込めた拳が、男の顎に炸裂する。
 だが……
 大岩さえも砕く一撃を受けて、男は微動だにしなかった。
「馬鹿な」
 鬼は驚きのあまり、思わず男から距離を置いた。
 攻撃を見切る眼力はあるものの、身のこなしから肉体能力は常人よりわずかに上、術者のような感じもなかった。
 普通の人間のはずであった。
 だが
「効かないよ」
 男は笑った。
「愛する妹を残したまま、死ぬわけにはいかない! それに妹の学校に手を伸ばした食人鬼を野放しにすることも」
 男は胸ポケットから、可愛らしい少女が映った写真を取り出す。
「ああ、愛しの妹よ、お前を食べてしまうかも知れない鬼を、お兄ちゃんは退治してあげるよ」
 そういって、男は写真にキスをした。
 その光景をみて、鬼は仲間が『人は意思の力で肉体の限界を凌駕することがある』といっていたことを思い出した。
 男がチェーンソーのエンジンを点ける。
 けたたましいエンジン音をあげるチェーンソーを片手に男は説明した。
「このチェーンソーは、我がグループの総力をあげてつくった特殊なチェーンソーだ。木ではなく妹に害をなすものを屠るためのね。銃刀法にもひっかからない優れものさ」
 仲間の言葉は思い出したが、目の前の男の意思は異常すぎる。
 
 ……妹への愛情で、鬼の一撃を受け止めるほどの力を発揮するとは。
 
 チェーンソーを振り上げながら、男は鬼に向かって語りかけた。
 
「shall we death dance?」 
 
>>>>>
 
プレイヤー「では、3レベル【二ノ宮の血】で相手の攻撃を見切り、【N・Tグループ】の力で作り上げたチェーンソーで攻撃します。もちろん、妹の身を守るために【シスコン】の意思の力で、肉体能力を向上させます」
GM「了解、【ビジネス】は組み合わせないんだね」
プレイヤー「ええ、さすがに使えません」
 
>>>>>
 
 というわけで、ラッキーチャンス!のラスボス的存在である魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のキャラにコンバートしたいと思います。
 
wikihttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9!
魔獣戦線紹介:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
能力一覧:http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/skil.htm
 
 
<皇帝>の騎士 二ノ宮速彦
4レベル:シスコン[感情]
3レベル:二ノ宮の血[異形化]
2レベル:N・Tグループ[装備]
1レベル:ビジネス[一般技術]
 
[能力内容]
4:変質的なまで妹を溺愛している。
3:「人の心の底を射抜くこと神意の如し」と呼ばれるほど、考えていることを読みぬくことができる異能の血を受け継いでいる。
2:N・Tグループの一員として、グループ会社の力をある程度借りることができる。
1:ビジネスマンとしての様々な教養をもっている。
 
[解説]
 主人公を差し置いて、二ノ宮兄をつい騎士化してみました。
 だって、ぜったいそれくらい力ありそうだもん。
 こうやって騎士化すると、わりと使えそうですね。
 攻撃というより、調査を得意とするタイプですなあ。
 まあ、確かに妹のことさえなきゃ、優秀なビジネスマンですしね。
 
 4レベルで台無しにしているけど(笑)
 でも、世界最強クラスのシスコンのロールをしようとすると、プレイヤーは大変ですね。
 僕はあまりやりたくないですね。
 魔獣戦線はシリアス風味だからさじ加減難しいし。というか、普通に魔獣になりそうですな。
 
 ところで、このデーター作っていて思い出したんですが、5巻で雅人の心を読んでいるように会話するシーンがありましたが、二ノ宮の血の設定を使っていたんですね。ただの妹を思う妄執から得た力じゃなかったんですね〜。
 
[作品の世界観と魔獣戦線の世界の相違]
 まあ、コメディかシリアスかが、大きな違いですね。

 
[あなたも参加してみませんか?]
 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜では新規メンバーを募集中

http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm