現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

天川天音の否定公式 IV

「男の燃えもいいが、女の燃えもいいねえ、しかし、この小説はタイトルに偽りありだよなあ」
と思った最終巻でした。
 
 一歩間違えば、全滅っぽい展開になったのですが、それを救ったのは瑛子ですね。
 というか、なぜタイトルが長月瑛子でないのか、首を捻ってしまいそうになるくらい、瑛子無双ですね。
 
 最後、3人が雪道に告白して終わりですけど、ぶっちゃけ瑛子を選ぶ以外の選択肢がないような気がします。
 うーん、突然現れた異能少女よりも心が強く、すべてを解決するカギとなる幼馴染凄まじい
 
 それにしても、この作者、前作品もそうだけど、思い切りいいですよね
 だらだらと伸ばせそうな設定で簡潔にまとめている。
 
 次回作も楽しみです。

天川天音の否定公式 IV (MF文庫J)

天川天音の否定公式 IV (MF文庫J)