現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

Re(アールイー): バカは世界を救えるか?

中二病でバカで痛いのにカッコよすぎる」
と思った新シリーズです。
 
 最初はコメディタッチだと思っていたし、主人公のあまりの中二病っぷりに、自分の過去の黒歴史まで思い出して、かなり心を痛めながら読んでいたのですが、途中から、主人公がただ痛いだけではなく、泥臭くても自分の信条を曲げない男で、しかも、頭がいいことがわかります。
 
 いやー、いいですね。
 
 能力が中途半端ゆえに、頭脳戦が必要ですが、光一は中二病だけど頭は悪くないし、かっこつけで臆病だけど、やるときにはやる男だし、能力も性格もすごいツボです。
 
 なんだろう、最近、光一ほど覚悟もなく、ただ最強の力を偶然手に入れた作品を何作か呼んでいたせいか、やっぱり能力バトルはこうじゃなくちゃと思いました。
 
 しかし、タイプは全然ちがうのに、光一とコードギアスルルーシュのイメージが重なるんだけどなぜだろう?