現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーW#43

「ついにシェラウド編、しかし、どう決着つけるのだろう」
と思った問題編でした。
 
 そりゃ、まあ40話だし、そろそろ伏線回収に走らないといけないわけですね。
 といっても、今、回収する伏線って

・園咲パパの目的
・シュラウドの目的
・若菜姫の変貌

くらいですよね。
 あとは、まあ解決したり、それほどつきつめなくてはならないものもないし、だからこそ、この段階で、いつものようなストーリー展開ができるのでしょうね。
 まさか昼ドラになるとは思いませんでしたが。
 
 ということで、翔太郎がお爺ちゃん化してギャグ要員に。
 とはいえ、物語展開的には仕方ないかな、だって、翔太郎が普通にいると、こういうシェラウドの正体的な話でも、ハードボイルドに解決してしまうので。
 ここは、若い人にお任せしましょうということですかね。

 ……とはいえ、ピンチになったときの翔太郎お爺ちゃんの眼の輝きをみると、美味しいところは取っていきそうな気もしないでもないですが。
 
 シュラウドの正体は、さすがにフィリップのお母さん以外にないと思いますが、彼女の復讐心を止めるにはどうすればいいんですかねえ

 あと、一人、冴子さんだけエロいです。
 感想サイトを見ると、何人かが心を奪われているようで。
 やはり彼女が、風都一の悪女ですね