現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

101番目(ハンドレッドワン)の百物語

101番目(ハンドレッドワン)の百物語 (MF文庫J)

101番目(ハンドレッドワン)の百物語 (MF文庫J)

「現代異能バトルではなく、現代異能口説きみたいな話、バトルではわりと最強の能力を手にしたので、これからも楽しい会話で口説いてほしい(笑)」
と思った作品でした。
 
 新人さんですが、もともとPCゲームのライターさんだそうで、さすが文章が上手い。
 そして設定もなかなかニクイですね
 都市伝説もハーレムもありきたりですが、それをこう組み合わせてくるとは。
 キャラもそれぞれ個性的ですし、会話も面白いですね。
  
 いちおう展開がうまくいけば現代異能バトルになりそうだけど、どうなのかな〜
 主人公のモンジはあまり能力的にはあがらず、ただロアを口説くだけな展開だし。
 
 ああ、そうかモンジは、今のラノベ風の召喚士なんだな。
 ソロモンのように100のロアと契約していくんだ。
 しかし、100人のハーレムとは大きくでたもんだ。
 さて、終着点はどこを目指しているのか楽しみだったりしいます。