現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ななぱっぱ

ななぱっぱ―パパは15歳 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ななぱっぱ―パパは15歳 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「なんというか、台詞の使いかたが行き過ぎちゃってる、これでキャラのかきわけを狙っているならケータイ小説以下」
と思った新シリーズです。
 
 記憶を失い若返った主人公と七人の娘、本当の娘ではなく彼女たちは異能を持っていた、という話です。

 うーん、超絶に微妙、父が若返ったという設定なのにそれが全然生かされていない、人格者っぽい描写があるのに、実際父親がいなくなって、娘たちが困ったのは、ただ単に稼ぎ頭がいなくなって貧乏になっただけなのが、アレですね。
 主人公が前向きすぎて、悩むシーンがあまりないため、別にこのままでもいいんじゃない、と思うところもうーん微妙。
 
 そして、7人の娘のキャラも性格が全然違うので、普通に書いてもキャラだちしているのに、「ゆゆっ」という口癖や、顔文字など、まあ、あんまりありえない台詞でキャラを区分けしているのが、なんだかなと。
 たしかに、口調でキャラをわけるのは普通ですが、あまりにもいきすぎ、台本書きと同じレベルだと思います。