現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダー#48

「翔太郎が覚悟を決め、一人でライダーとなった。最高だ、最高だ、最高だ!」
と思ったラス1前でした。
 
 フィリップという相棒を失うこと、そして一人ではライダーとして戦えないこと。
 翔太郎に突きつきられた決断はあまりにも重かった。
  
 優しさと不安、それで悩む翔太郎が、傷つく街の人々、そしてフィリップの笑顔のために
 決断し、おやっさんの帽子を被り、戦場に向かう。
 
 もう、最高!
 
 翔太郎の一人の戦いも素晴らしい、生身で戦い、おやっさんの帽子を捨てて勝利する。
 それは、ある意味、本当の意味でおやっさんを超えた証ですよね。
 
 そして、最後の決め台詞&変身、ユートピアの希望を吸い取る力を上回る意思、最後の必殺技がライダーキック
 最高すぎます。
 
 しかし、敵側が完全な悪でないのも、またWらしいですね。
 「人を愛することが罪だとでも」
といって滅ぶのが、意味深すぎます。
 
 そして、冴子さん、死す。
 しかし、多くの男を惑わせた、魔性の女でしたね、まさか、あの無表情の彼まで愛するとは。
 恐るべし。
 本人、どうやらファザコンだったみたいなのに。ああ、だから裸婿より変態医師なのか。
 
 フィリップとの別れは寂しいですが、あと1週あるということは復活する可能性も
 映画もあることですし、ぜひ、復活を。