現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーオーズ#2

「説明もありつつ、バトルも面白い。タコさん便利すぎー」
と思った2話でした。
 
 コアメダルとセルメダルの説明があったり、刑事さんの生死やら、説明を交えながら、バースデイプレゼントで自販機やら缶やら剣やらをゲットするという展開でした。
 
 こう、情報がいっぱいなわりにコミカルな演技やバトルもいっぱいもあって、面白く、かつわかりやすかったです。
 
 一番、笑ったのはパワー系な彼女ですが。
 
 しかし、映司の過去はなかなか重そうです。
 だからこそ、アンクに「人の命よりメダルを優先させるな」というわけですね、納得です。
 
 そして、バトルなんですが、バイクや剣も良かったのですが、やはりタコ缶ですよね。
 こんなの役に立たないと思っていた時期がありましたが、いろいろと手助けしてくれますよねー、なかなか便利だ。
 
 2話終わって、これからは予算の都合で派手なCGは使えないと思いますが、なかなか面白いバトルが見えるかなと思います。
 ……トラが微妙に役立たずなのはかわいそうですが。
 
 あとラストの展開、いったいどうするんだ?



 そして今日も会長はハッスルしています。