現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

真月譚月姫 10

真月譚月姫 10 (電撃コミックス)

真月譚月姫 10 (電撃コミックス)

「一粒で2つ美味しい話。どちらのエンディングも好きすね。お疲れ様でした。」
と思った最終巻でした。
 
 僕はゲームの経験はなく(というか、今は絶版なんですね)、ゲームのどの部分を組わせて物語を構成したのかわかりませんが、とてもいいエンディングでした。
 しかも、隠し(?)エンディングまであるとはなかなか粋な展開でした。
 
 僕は月姫は知りませんが、奈須きのこの作風は知っているのですが、漫画の描写が、いかにも奈須さんらしい透明さと哀愁さが入り混じった雰囲気になるのがびっくりです。

 メディアミックスですし、漫画という表現をしているわけですから、当然、雰囲気や内容は作者によってかわるのですが、その作者らしさを出しつつ、奈須きのこらしいテイストも漂わせているのは本当に素晴らしいと思いました。
 
 いや、いいマンガを読みました。熱いところは熱く、カッコいいところはかっこよく、儚いところは儚く、美しいところは美しく、まさしく十全の出来な漫画だったと思います。

【魔獣戦線コラム】
 月姫は、2000年が初出で10年の間に世界も作品も広がりを見せているようですが、僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線も、1999年1月1日からメンバー募集を始めた期間だけは、オンラインでのTRPGサイトの中で3本の指に入ります。(えっへん)
 まあ、ただ長々とやっているだけですが。
 これで月姫のように人気があるのなら、メンバー募集に苦労していないもんなあ。

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/