現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

Re(アールイー):3 バカは世界を救えるか?

中二病サイコーと思うくらい格好いい! 普段ヘタレてるので余計にカッコいい」
と思った3巻でした。
 
 夢の世界。誰もが自分の望む幸せな世界に浸れるてしまうとう精神攻撃を、「俺は現実でヒーローでないと満足できない」の一言で耐えきるのが素晴らしい。
 なんで中二病でヘタレなのに決めるときには決めるんだろう。
 
 同系能力(しかも上位)の心路のタッグも、お前ら二人そそってツンデレだろうだろ!ていうくらい息があっているし、明日菜の過去というか正体も垣間見えて面白かった(ちょっと重すぎる過去だけど)
 
 さらに、普段はダメで、能力もそれほど強くない光一が、「効果は落ちるが、一部をアレンジできる能力」を機転をきかして利用する方法も相変わらず冴え割っています。
 
 特に<切り裂きジャック>のアレンジが凄かった。
 完全に別物です。
 はい。
 
 そろそろ伏線もいっぱいまかれてきたので、これからの展開がチョー楽しみです。

【魔獣戦線コラム】
 RE:の主人公佐藤光一は己の機転と知恵をつかって、それほど強くない自分の能力「付け焼刃」を効果的に使いますが、僕の運営する魔獣戦線もただ戦うだけでは勝利を掴めません。
 最強の存在”魔獣”の持つ弱点を探し出し、その弱点を突いて魔獣の力を封印する必要があります。
 キャラの能力だけではなく、プレイヤーの頭脳も必要なゲーム、それが魔獣戦線です。

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/


Re: バカは世界を救えるか? (3)(柳実冬貴)│ふらりとゆけ!
http://bcft60.blog13.fc2.com/blog-entry-2193.html
Re:3 バカは世界を救えるか? (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/12/15-235751.php
ホヒログ : Re:3 バカは世界を救えるか?
http://blog.livedoor.jp/swordian007/archives/2018820.html
Re(アールイー):3 バカは世界を救えるか? : 今日もだらだら、読書日記。
http://urara.tank.jp/log/eid1372.html
Re:3 バカは世界を救えるか? [★★] | 絵空事の最果て
http://towanosora.blog38.fc2.com/blog-entry-1221.html
Re(アールイー):3 バカは世界を救えるか? | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5074