現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

屍姫 14

屍姫 14 (ガンガンコミックス)

屍姫 14 (ガンガンコミックス)

「凄まじいぶつかり合い、そして潰しあい、どこもかしこも激闘だけど、少しだけ勝機は見えてきたのかな?」
と思った14巻です。
 
 まさしく激闘につく激闘、一方的にやられまくっていた感のある光言宗ですが、ようやく教主側にも綻びがみえてきましたね。
 
 そんな中、リオンを倒したものの、サキが堕ちる。
 
 しかし、その闘いは熱かったし、サキとしては本望だったでしょうねえ
 あの闘いの中でのサキの「もうアンタは無敵じゃない、この右手は……」のくだりは、本当に熱かったですね。
 
 闘いはどんどん終盤に向かっていきますが、なにやら別の宗教組織もでてきましたねえ。
 
 これは闘いが終わっても2ndシーズンがはじまる伏線なのでしょうか?

【魔獣戦線コラム】
 もう総力戦というか消耗戦というような誰も生き残らないような闘いが展開している屍姫
 この闘いで負ければ、日本が壊滅するからだからこそ必死なのですが、、僕が運営するオンラインTRPG魔獣戦線も負ければ世界が滅ぶ闘いが繰り広げられています。
 だからこそ、参加する騎士の条件が「強くて戦う意思があればOK」なんですが。
 魔獣との闘いは「聖戦」ではありません。
 「生き残りたいから、滅ぼそうとする存在を何としてでも倒す」という身も蓋もないものです。

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://www.trpg.net/online/majyuu/