現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

魔術師たちの言想遊戯

魔術師たちの言想遊戯I (ファミ通文庫)

魔術師たちの言想遊戯I (ファミ通文庫)

「魔術の設定があまり生きていなかった気がするけど、ボーイミーツガールものと考えると悪くはない。ラストはびみょーだけど」
と思った新人さんの作品でした。
 
 話の展開としては意表をついて面白かったけど、どうも乗り切れない感がありました。
 主軸であるボーイミーツガール的な流れは悪くないんだけど、筆がのり過ぎてそれほど必要ではないところで筆が進みすぎたのではないのだろうか?
 魔術の設定も一風かわっていますが、うーん、正直びみょーな気がします。 
 
 面白くはないけど、荒削りすぎるって感じですかね。
 だからこそ、伸びそうな気はしますけど。

魔術師たちの言想遊戯(1) / 一橋鶫 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4047270792.php
魔術師たちの言想遊戯(1) (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/02/26-141516.php
魔術師たちの言想遊戯I | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5216