現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

はたらく魔王さま! 2

はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)

「一巻と同じテンポながら、より掘り下げている感じ。しかし、ちーちゃんがかわいいなあ。あと魔王様はさりげなく王らしい資格があるのがわかったり。ほんと、彼なんで魔王になったんだろう?」
と思った2巻でした。
 
 一巻と同様、現代異能バトルの中でも現実感が異様にたかくリアリティがあるこの作品ですが、キャラが一巻で十分掘り下がられているうえに新キャラも登場とまったく死角のない面白さです。
 
 こういう話の場合、正義側と悪側が恋に陥るものですが、どうも、地球人と悪魔が恋に落ちる展開のようです。
 どうする、恵美。恋も性格も胸の大きさもさりげなく千恵ちゃんに負けそうだよ(笑)
 
 そして真奥。
 千恵ちゃんの言葉通り、本当に魔王だったのか怪しく思うくらい、懐が広いですね。
 鈴乃にも気付いていながらスルーしていたし、あながち芦屋がいっていた嘘の話もかなり真実が込められている気がします。
 だって、あの世界、教会側も決して正義といいきれない雰囲気あるんだもん。
 
 この調子で次の巻も頑張ってもらいたいですねえ
 
 

はたらく魔王さま!(2) / 和ヶ原聡司 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4048705474.php
はたらく魔王さま!2 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/06/10-080737.php
随想 : はたらく魔王さま!
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=8610
はたらく魔王さま!2巻の感想レビュー(ライトノベル) - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/497fc92f1c1c046f2e7e809e8a680b59
徒然雑記 : はたらく魔王さま! 2 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52710549.html
はたらく魔王さま!2 [和ヶ原聡司] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/whenby2006/51824079.html
はたらく魔王さま! 2 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5448