現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

断章のグリム14&15

「ただでさえ不穏なストリーなのに蒼衣の精神状態が酷過ぎるために、どうなるのか不安すぎる」
と思った上巻
「うあああ、信頼できるはずの大人が裏切り、蒼衣の精神、肉体状態はギリギリ、デレた雪乃さんですら、気休めにしかなっていない。もう、バッドエンディングしか見えないorz」
と思った下巻でした。

 事件は解決したんですが、なんという後味の悪さ。
 というか、結局、事件を解決したのは主人公たちではなく、ただ主人公は事件を解決しようとしたけど、陰謀に巻き込まれたただ、ただでさえ少ない正気度を減らしてしまっただけのような気がする。
 
 現代異能バトルに限らずラノベは、主人公たち少年を保護する大人が不在な場合が多いのですが、この物語はちゃんと大人がいて、バッドエンディングになりそうなのを引きとめていた……、と思っていたのに思いっきり裏切ったよ

 しかも、決壊間近の蒼衣の精神状態をさらに悪化させた上だという酷さ。
 雪乃はだいぶデレたけど、それですらバッドエンディングフラグまっしぐら!なところがねえ
 
 うわああ、どうなるんだろう?
 というか、グッドエンディングが見えない……orz


断章のグリム 15 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/5584
断章のグリム(15) ラプンツェル・下 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2011/08/10-192120.php
断章のグリム(15) ラプンツェル・下 / 甲田学人 | booklines.net
http://www.booklines.net/archives/4048707302.php
徒然雑記 : 断章のグリム 15.ラプンツェル(下) - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52750097.html