現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーオーズな騎士 

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】

【掌編】
「オマエノ心ヲ貰ッテイク」
 人の魂を喰らう闇のもの”ソウルイーター”はそう宣言すると、彼めがけて鎌を振り下ろした。
 それは魔術で作られた非物質の鎌、肉体をすり抜け魂に突きささる 
「フフフ、凄マジイ量ダ……」
 歓喜の声をあげるソウルイーターだが、それは驚愕へとかわる。
「ナ、ナニ、魂ガ吸イキレナイダト」
 今まで何人の魂を吸っても平気だった鎌が許容量を超えた魂を吸ってしまったために、魔術が解けそうになっていた。
「ねえ、もういいかな?」
 魂を鎌に突き刺さったまま、彼がいった。
 その顔には穏かな顔を浮かべていた。
「ソンナ、マダ自我ガ持ツナンテ」
「この程度じゃ、俺の魂は、欲望は奪えないよ」
 その腰にはいつの間にか奇妙なベルトが巻かれていた。
「変身!」
 ベルトが輝き、彼の体が赤い鎧に瞬時に包まれる。
「クッ」
 その余波を受け、鎌がついに消滅してしまったのを確認したソウルイーターは逃げようとする。
「逃がさないよ」
 彼の手には機械仕掛けの剣が握られている。
「そいやー!」
 彼が剣を振り下ろすと、その剣先から凄まじい魔力が放たれ、ソウルイーターの体を真っ二つにする。
「バ、馬鹿ナ、コレホドマニ欲深キ人間ガイルトハ」
 徐々に体が崩壊する中、ソウルイーターは変身を解いた彼を見た。
 穏かな表情、だが、その心の中にあるのは果てしない欲望
 その欲望がソウルイーターの全てを凌駕したのだ。
「恐ルベキハ人ノ欲望カ」
 そう呟き、ソウルイーターは無に還っていった。

>>>>>>
プレイヤー「では、オーズドライバーで変身して、人々を救うという想いをこめてメダジャリバーを振るいます」
GM「せっかくタジャドルになったのならタジャスピナーでギガスキャンすればいいのに」
プレイヤー「(遠い目)だってタジャスピナーじゃ、2レベル:鴻上ファウンデーションを載せれないですから、カンロイドで牽制というのも考えたんですが、よけいイメージにあわなくて」
GM「せちがい世の中じゃのう」(ほろり)
 
【モデル】
作品名:仮面ライダーオーズ
モデル:火野映司
作品紹介(URL)
仮面ライダーオーズ/OOO - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/OOO
 
【騎士データ】 
<皇帝>の騎士 火野映司
4レベル:全てを救う手【感情】
3レベル:オーズドライバー【装備】
2レベル:鴻上ファウンデーション【装備】
1レベル:旅行知識【知識】
 
[能力内容]
4:彼の欲望は「世界中の人々を救う」ことである。我欲ではないため、ギラギラしていないが、その欲望は人の器を超えている。
3:オーズドライバーにより彼は仮面ライダーに変身することができる
2:カンロイドやライドベンダー、メダジャリバーなどの装備、そして情報を入手できる
1:世界中を旅したことにより、彼は様々な知識を持っている。
 
[解説]
 ということで完結記念です。
 オーズだからこそ、4レベルで感情を取っているわけですが、設定上はOKですけど、ぶっちゃけゲームでロールプレイしようとするとかなり難しいですね。
 
[モデル作品と魔獣戦線の世界設定の相違]
 魔獣戦線のほうが、もう少し異能の事実が隠ぺいされていますね

【騎士作成とは】
 騎士作成は、特撮、ラノベなどの現代異能バトルな作品に登場する世界最強クラスのキャラを、現代異能バトルTRPG”魔獣戦線〜Kights of Round Table〜”においてプレイヤーが操る【円卓の騎士】としてゲームにも使用できるようにコンバートする企画です。
 くわしくはこちら(他の作品からのコンバートキャラも確認できます)

騎士作成
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/searchdiary?word=%2A%5B%B5%B3%BB%CE%BA%EE%C0%AE%5D]
 
【宣伝】
 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜では新規メンバーを募集中

魔獣戦線〜Knights of Round Table〜紹介ページ
 http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html