現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(3) ナイトアゲンストナイト

「キャラの成長というかロールが相変わらず素晴らしいですね。さらに新旧対決のガチバトルとは、とても美味しいです」
と思った3巻でした。
 
 途中デイズとのコラボレーションもありましたが、3巻はいろいろなキャラの選択が重視されたのではないでしょうか?
 特にハウントの復讐と、瑠璃の旧ナイトフォールへの想いと決別、この2つがプレイヤーの素晴らしいロールもあって、通常のラノベ以上の面白さと展開になっていると思います。
 瑠璃のプレイヤーである若林さんがセッション中3回泣いたと書かれていますが、それだけの感情移入があったからこそのあのロールなんでしょうね。
 気心しれ、かつベテランGM&プレイヤーのオフラインセッションだからこそ、できる展開だと思いますが、こんな展開ができたらいいなあ。