現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

カンピオーネな騎士

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

【掌編】
<小説>
 魔獣の刃が、彼の心臓を貫く。
「ふん、他愛もない」
 崩れ落ちる彼を見て、魔獣は笑う。
 その時、一陣の風が舞い、次の瞬間には彼の姿はなかった。
「逃げたか、だが、あの傷では長くはもたないさ」
 魔獣は笑った。
 
<TRPG>
PL「ということで、死んだので雄羊の力で蘇ります」
GM「了解。しかし、便利だね。【情報判定>魔獣戦闘】での負傷はロールであり、データ的に関係ないとはいえ、死んだロールしかできるのは」
他のPL「しかし、いつも魔獣が現れそうな場所へ行って戦うね」
PL「だって、脳筋だからNPCとの交渉苦手だしね。さて、情報を教えてください」
 
 
 既存作品のキャラをモデルに現代異能バトルオンラインTRPG 魔獣戦線〜Kights of Round Table〜のサンプルPCを作るこの企画、今回は真のハーレム主人公であるカンピオーネ!の護堂さんをサンプルにしました。
 

【参考作品】
作品名:カンピオーネ!
作品紹介(URL)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8D!


  
【騎士データ】 
<女帝>の騎士 草薙護堂
4レベル:ウルスラグナ[守護神]
3レベル:カンピオーネ[感情]
2レベル:護堂の円卓[装備]
1レベル:勝利を掴む[感情]


[能力内容]
4:東方の軍神ウルスラグナの力を体内に宿し、10の化身を操る。また、人外の肉体と治癒能力を得る。
3:どんな状況にあっても動じない精神力と観察力、勝つために手段を選ばない判断力、一瞬の勝機を逃さない直観と、勝利を呼び込む運
2:彼をサポートする騎士や魔術師たち
 おもなメンバー
  エリカ【魔剣】
  リリアナ【知識:魔女術】
  祐理【予知】
  恵那【戦闘術】
  ひかり【浄化】
1:どんな時でも勝利を諦めない心
 
【能力解説】
 ということで、護堂さんです。
 アニメだとエリカたちの活躍がピックアップされますが、やはり彼女たちがいなくても護堂さんが強くないとダメな気がして、エリカたちの能力が2レベルにしました。
 さりげなく、3レベルと1レベルを組み合わせれば、神クラス(4レベル)になりますしね。
 ただ、どうやっても交渉は苦手なので、調査も魔獣と戦うか、情報把握(それまでの情報から、3レベルの直感、2レベルでリリアナや祐理の神託で調査する)という方法を取るしかありませんね

【世界設定の相違】
 当然のことながら、カンピオーネの設定は魔獣戦線にはありません。
 まあ、円卓の騎士クラスの能力者は、カンピオーネクラスといっても過言ではないですが。
 ただ、まつろわぬ神々は存在しているでしょうねえ
 
【宣伝】
 現在、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜では新規メンバーを募集中
 
魔獣戦線〜Knights of Round Table〜紹介ページ
 http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html