現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

バロックナイト【第1位】

バロックナイト1 (MF文庫J)

バロックナイト1 (MF文庫J)

「わりと不評だったので不安だたけど。これだ! これだよ! 僕の求めていたハムラ―は!と思った作品でした。ラブコメとバトル、そしてその底辺に流れる冷たく乾いた雰囲気。サイコーです!」
と思った新シリーズでした。
 
 葉村さんの書くラブコメも面白くて、それはそれでありなんですが、この人の真骨頂は静謐なる感じの冷たい世界観であり、一乃さんも巻末のシリアスモードな話がご馳走であった僕には、もういただきます!としか言いようがない物語でした。
 
 しかし、今まで終末への話を書いてきた葉村さんが、「終わったあと」の話を書くとは……。
 しかも、終わってしまった人間は、けっこう人格破綻者な感じというのがアレですね。
 ただ自分を取り戻すだけの話には終わらなそうな雰囲気がありますね、ドキドキします。
  
 そもそも登場人物の誰もが、いびつさを持っていて、すごく危うい気がしますね。
 バロックもかわいいけど、過去は全く別人のようでしたしね、その彼女がここまで献身的になるとは泣けるで。
 
 まあ、そんな中、全ての物語は、主人公の京耶の過去と現代に集約されるわけですなあ。
 これが未来にどう繋がっていくか
 
 楽しみです。


【宣伝】
 「バロックナイト」のように中二病全開な設定の最強キャラとなって、世界の滅びにあがなってみませんか?
 現在参加者募集中です。
 http://www.trpg.net/online/majyuu/first_index.html

RONの徒然ブログ:退廃と非実在少年
http://blog.livedoor.jp/ron_27/archives/51859202.html
「ふふふ、お嫁さんは強いぞ。特に私は強い」 - いつも月夜に本と酒
http://d.hatena.ne.jp/bluets8/20120926#1348649250
徒然雑記 : バロックナイト overture:幻想接続 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52901431.html
バロックナイト overture: 幻想接続 | 随想
http://bibliomania.jp/mydear/diary/2012/10/15/%e3%83%90%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%80%80overture-%e5%b9%bb%e6%83%b3%e6%8e%a5%e7%b6%9a/
バロックナイト overture:幻想接続 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/09/22-110008.php