現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

僕の学校の暗殺部2 たぶん個人的な事情 (ファミ通文庫)

 凄まじい暗く救いがないな、というか敵があまりにも外道すぎる。
 時々、いるか人間側の描写が入りますが、外道というかサイコキラーというか、もう救う余地がないのがよくわかるというか、ムカムカしますなあ。
 
 そしてヒロインがいない。
 これだけ少女キャラがいるのに、主人公とくっつきそうにないなあ
 新キャラも女ヒーローっぽいし、ぶっちゃけ主人公より、主人公っぽいけど、なんというか花がない。
 
 そもそも、主人公自身が精神安定剤飲んでいるくらいな暗さだから、ハーレム的なものはないか(苦笑)

【魔獣戦線的読み方】
 シリアスというかサイコホラー的なグロさがある作品ですが、魔獣戦線も似たような世界観なのでよろしく(おい)。
 もっとも、時々救いがある場合があるので、ついPLの手でグッドENDフラグを折らないように(ニヤリ)