現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

煌帝のバトルスローネ! (角川スニーカー文庫)

 七つの大罪を上手く活かした設定やキャラの立ち位置がいいですね
 複雑な設定だけど、話自体は単純だし、あとは”破壊と消去”の設定を上手く使えるかどうかですね。
 いや、主人公の性格で制限はかけているけど、能力はチートだしねえ、あれ。
 他の4人の能力はわからないけど、たぶん、ここまでのチートなのはないと思うし。
 ハーレムな雰囲気も出しているけど、萌花がどう動くで大きく変わるかな?
 
 妹的幼馴染存在としては一風かわっていそうだからなあ
 
 
【魔獣戦線的な読み方】
 世界最強の能力者がPCとなる魔獣戦線では、この作品のチートな”破壊と消去”もわりとポピュラーだったりします。
 とはいえ、魔獣戦線の場合は、凶悪な能力を持つだけではなく、それをどう生かすかが重要なんですけどね。