現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

それがるうるの支配魔術 Game5&Game6

【5巻の感想】
 クライマックス直前、次々と明らかになる謎、そしてラストの展開。
 どうすんの、これ!て感じですよね。
 続けて最終巻読んだからいいけど、そうじゃなかったら、悶々するよな
 
【6巻の感想】
 謎が解かれていく爽快感がいいんですね
 るうるをはじめヒロインズもかわいいし、インナミ様まで登場して大満足のラストでした。
 ……それにしてもカミサキが小物すぎる(哀れなものを見る目つきで)
 
とうことで、それがるうるの支配魔術完結です。
 巻数といいキャラの関係と言い、ちょうどいい具合の終わり方じゃなかったでしょうか?
 ヒロインたちのかわいさも素晴らしいですが、魔術を破っていく、推理小説仕立ての展開が僕が好きでしたね。
 
 
【魔獣戦線的な読み方】
 推理小説として叙述トリックぽい展開を見せる本作品ですが、魔獣戦線もまた叙述トリックが(多少)含まれたゲームです。というか、調査ものですから、開示された情報にヒントはありますよね?(笑) わりと見過ごす人も多いので、情報はちゃんと読みましょう(笑)