現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

RIGHT∞LIGHT 3&4

RIGHT∞LIGHT 3 (ガガガ文庫)

RIGHT∞LIGHT 3 (ガガガ文庫)

RIGHT∞LIGHT〈4〉夜天の頂へ、右手を伸ばす (ガガガ文庫)

RIGHT∞LIGHT〈4〉夜天の頂へ、右手を伸ばす (ガガガ文庫)

【3巻感想】
 ダブルヒロインなのに、さらにツグミも参戦とは。
 いや、予想はしていたけど、直球だなおい(笑)
 世界存亡の危機なのに、ハーレムがどんどん増えていく。
 
 
【4巻感想】
 大団円 いろんな伏線が集約されるされる様は見事としかいいようがなかったです。
 まあ、女性問題はまったく解決していませんが、ハーレムエンドな気が……。
 6年間お疲れ様でした。
 
 毎回楽しみにしていた、RIGHT&LIGHTシリーズも完結です。
 ラブも楽しかったですが、キャラが紡ぐ呪文や主人公の行動、そして設定がもう中二病ハート直撃な作品でした。
 
 しかし、まさかのラスボスが○○だとは、おじさん想像もつかなかったよ。
 ハーレムエンドっぽく終わったけど、後日談をみると、ぼかしているどアリッサの子供っぽいのでアリッサエンドなのだろうか。
 個人的には、全力的に未由エンドを推したいんですけどね
 
 
【魔獣戦線的な読み方】
 RIGHT&LIGHT12巻、RIGHT∞LIGHT4巻の計16巻ありますので、そろえようと思うと大変ですが、展開と言い、世界設定といい、魔獣戦線のよく似た雰囲気の作品ですので、読んでみるといろいろ参考になると思いますよ!