現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

好きなライトノベルを投票しよう!! 2013年上期

好きなライトノベルを投票しよう!! 2013年上期<http://1se.sakura.ne.jp/lightnovel/2013_01-06/>に参加します。

1位 カンピオーネ!

【13上期ラノベ投票/9784086307383】
 アニメにもなりましたが、やっぱり燃え、智略、蘊蓄、ハーレム、群像劇、そして最強!と僕の心を離さない作品ですね。
 今後も楽しみです。
 
2位 クロス×レガリア【13上期ラノベ投票/9784041008584】
 今ノッテいる作者の一人ではないでしょうか?
 科学と異能がぶつかり合うし、馳郎はメッチャかっこいいし、気持ちよく読める作品です。
 というか、それまで逆境に耐えてきた彼が、王の資質で他を圧倒するのがチョー最高です。
 
3位 ケモノガリ
ケモノガリ 6 (ガガガ文庫)

ケモノガリ 6 (ガガガ文庫)

【13上期ラノベ投票/9784094514117】
 あいかわらずの激烈バトル!
 というか血肉沸き立ちますよね、いよいよ最終巻っぽいけどね
 最後、彼がケモノガリから人間に戻れるか、私気になります。
 
4位 聖剣使いの禁呪詠唱【13上期ラノベ投票/9784797373639】
 心地よいほどのチョー俺ツエエ!小説です。
 いや、だがそれがよい。
 しかも、まだ最強の証明する伏線がいくつかありそうで、凄く楽しみです。
 
5位 サイハテの救世主 【13上期ラノベ投票/9784041005828】
 まだ感想はあげていないけど、3巻で完結した物語
 もったいないけど、これくらいで終わったほうがいい作品なのかも。
 まさしく天才の物語でした。
 
6位 いつか天魔の黒ウサギ【13上期ラノベ投票/9784829138861】
 物語も佳境に入り面白さが止まらない。
 ……やっぱり月光が主人公ですよね
 
7位 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?【13上期ラノベ投票/9784798606002】
 なんというか伏線の置き方や、その解決方法が秀逸すぎる。
 このままの調子でどんどんハーレムを増やしていってほしいものです。
 そろそろきつそうだけど。
 
8位 ストレンジ・ムーン
【13上期ラノベ投票/9784048916943】
 まさかまさかのパラサイトムーンの属性
 ある意味、クトルフっぽい世界設定が大好きなので、どんどんはっちゃけてほしい
 
9位 C3 ―シーキューブ【13上期ラノベ投票/9784048916776】
 祝完結
 ハーレムっぽいけど油断するとすぐ鬱&ダークな展開になったラノベ
 次回作も期待大です。 
 
10位 ひきこもりの彼女は神なのです。
ひきこもりの彼女は神なのです。8 (HJ文庫)

ひきこもりの彼女は神なのです。8 (HJ文庫)

【13上期ラノベ投票/9784798605678】
 完結作
 最後は現代異能バトルの定義から離れちゃっているけど、面白かった。
 ヤンデレツンデレダブルヒロインがよかったですなあ