現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

聖剣使いの禁呪詠唱 4 (GA文庫)

 王道展開ですが、王道をきちんと面白く書いてしまうのが、この作者の筆力の素晴らしさですよね
 諸葉がイケメン過ぎますね。
 最強の存在にして、敵であっても「窮鳥懐に入れば猟師も殺さず」を地でいくイケメンハート、もう、どれだけ凄い力をまだ隠し持っていても、これかあ何人ハーレム入りさせてもおかしくない人の器をもっていますね。
 しかも、ラストの展開、もう誰でも惚れてまいそうな漢ぶりですなあ
 話自体は、レーシャや静乃がメインだけど、サツキもさりげなく頑張っているのが凄い。
 一途だし急成長しているし、さりげなく家庭的だし、まだ才能発展状態だしね、おそらく前世では、箱入り姫だったので才能を発揮していなかったんだろうなと思ったり。
 というか、1巻ではただのウザキャラだったのに、一番の愛されキャラになっている気がしますね。