現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ヴァルプルギスの後悔〈Fire2.〉〜 〈Fire4.〉(電撃文庫)

 2巻から4巻まで一気読みしました。
 いやあ、面白かった。
 1巻からだいぶ離れて読むから理解できるか不安でしたが、だいたい理解できました。
 いや、ブギーポップシリーズは一通り読んではいるけれど、これだけキャラが多いのになんとなく思い出せるって凄いなあ。
 これが筆力なのですかね?
 
 しかし、イナズマですら勝てない相手にどうやって勝つんだろう?と思っていたら、炎が氷になったり、さりげなく末真さんサイドの話になったり、いやあ、外伝とは思えない展開でしたね。
 
 しかし、ラストの流れからして、世界の命運に関するような展開なのに、ただの人間が勝利するってのがいいですよね。
 
 というか凪凄いなあ、仲間がいっぱいいるけど、そのほとんどが運命のせいで、助けてもらうことができないのに、勝ってしまうなんて、ほんと「炎の魔女」まぢやばい。
 
 しかし、別の小説設定の秘蹟遣いも現れたんですけど、正直、ブギーポップの範囲内の設定にしていただかないと理解力があああああ