現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

聖黒の龍と火薬の儀式 (MF文庫J)

 最初からガチンコの中二病力全開の現代異能バトルでした。
 高校生ながら闇の世界のプロフェショナルで、体内に禁忌の力(しかも龍!)を宿している。
 しかも、鈍感だから気付けないけど、デレデレで献身的な幼馴染をもっているのに、超常的な力も持つ少女に出会う!なんて、もうお腹いっぱいです。
 いや、まだですね。
 
 なんせ、ヒロインのヴィクトリアの能力は、出オチだったわけで。
 その性質と燃料(?)補給の問題から、「とどめの一撃」的な扱いになるとは思いますが、物語的にどう扱うか楽しみです。
 
 ヒロインに関しては、個人的には燈子さんを推したいのですが、あれですね、幼馴染属性があまりにも強すぎて、負けフラグがレッドゾーンぎりぎりまで踏み込んでいてつらい。
 ……もうハーレムエンドを狙うしか無理なんじゃないですかね。

【募集】
 聖黒の龍と火薬の儀式のカオルーン商会のような組織の力を行使するルールは、普通のTRPGにはあまりありませんが、魔獣戦線ならがっつりと表現できます。
 そんな魔獣戦線では、現在、参加者募集中です。
 
現代異能バトルオンラインTRPG 魔獣戦線〜Knights of Round Table
 http://bit.ly/10AjAzw