現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

小説 仮面ライダー龍騎 (講談社キャラクター文庫)

 面白かった!
 
 面白かったけど、これを「あ、仮面ライダー」って小さな子が間違って読むとトラウマになるよね?
って思うくらいダークな話だった。
 
 ある意味、魔法少女だからと小さな女の子がまどマギを見るのより、はるかに危険です。 
 触るな注意
 
 いや、もともと龍騎自体が子供向けな設定ではない、バトルロワイヤルな話だったけど、小説になったら、子供向けの皮も脱ぎ捨て、救いがないというか、まともな人間が誰もいない、救われないドロドロな話になるとは、さすがこの作者というべきか・・・・・・
 
 
 小説としての文才は微妙だけど、突き抜けた悪趣味さが面白い作品でした。