現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

好きなライトノベルを投票しよう!! 2013年下期

 今回も好きなライトノベルを投票しよう!! 2013年下期【http://1se.sakura.ne.jp/lightnovel/2013_07-12/】に投稿します。
 あれ、今年はないのかな?と思ったのはここだけの話です(おい)
 とはいえ、年間ベストをそのまま投票するだけの簡単な仕事なのですが(笑)
 それぞれ簡単なコメントを書いていきます。
 
1位 聖剣使いの禁呪詠唱

【13下期ラノベ投票/9784797375237】
 祝アニメ化! この作品を1位にした僕の目に狂いはなかった。
 
2位 カンピオーネ!【13下期ラノベ投票/9784086307574】
 巻を重ねて円熟期ですが面白い! さすがはハーレム王
 
3位 ケモノガリ
ケモノガリ 7 (ガガガ文庫)

ケモノガリ 7 (ガガガ文庫)

【13下期ラノベ投票/9784094514551】 
 あと1巻 ラストバトルも凄く興味があるけど、あやなとどうなるかも興味がありまくりです。
 
4位 クロス×レガリア【13下期ラノベ投票/9784041010211】 
 ようやく舞台が整った感じ、ここから怒涛の展開がはじまるかなあ
 
5位 サイハテの救世主【13下期ラノベ投票/9784041009321】
 3巻完結が惜しい話その1 天才と凡人の狭間で動く主人公が好きでした。 

6位 神様のお仕事

神様のお仕事 3 (講談社ラノベ文庫)

神様のお仕事 3 (講談社ラノベ文庫)

【13下期ラノベ投票/9784063753431】 
 3巻完結が惜しい話その2 やっぱり、ラストのあれはやられてしまったんですかね……
 
7位 黒き英雄の一撃無双【13下期ラノベ投票/9784798606934】
 いやー、気持ちいいくらいの俺ツエー、2巻も面白いけど、3巻はどうなるんだろう
 
8位 ストレンジムーン【13下期ラノベ投票/9784048661058】 
 あと1巻で終わるらしいけど、二人はハッピーエンドになるだよね! だよね!

9位 いつか天魔の黒ウサギ

【13下期ラノベ投票/9784047129696】
 祝完結! 最初は正直つまらなかったけど、加速度的に面白くなったなあ

10位 放課後の魔法戦争

【13下期ラノベ投票/9784048918558】
 これ、完結しちゃっただよなあ。まさか○○○○展開で終わるとは。